見出し画像

お湯を注いで3分で食べ頃になるカップ麺を待つための曲。(72/100曲チャレンジ)

🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
72曲目は ♪3分まってPiPiPi ♪ です。


今回の曲は、見るだけで、いつ3分経過したのかが分かります。

「お湯を注いで3分で食べ頃になる カップ麺を待つための曲」

です。

発端は、

「お湯を注いでカップ麺が食べられるようになるまで、楽しく待てたらいいな」

と思ったことです。

以前から、

「とりあえず流しておけば、3分のタイマーのように、食べごろを知らせてくれる曲が、欲しいっ!」

とも思っていました。

「じゃあ、自分で作ればいいんだ!」

と気づいたことで・・・作っちゃいました!


楽しく待つためには、動きのある動画にしたいと思っていました。

見ても、歌っても、楽しく3分待てるような動画にしたかったのです。

でも、100曲チャレンジを始めた頃は、動画の編集技術がなかったため、動きのあるような動画が作れませんでした。

それが、70曲以上の動画編集をすると、少しずつではありますが、動画の編集も、以前よりも出来るようになりました。

今回は、フリー素材で有名な「いらすとや」さんと「Pixabay」のサイトより、画像をお借りしまして、動きのある動画にしました。

そして、初の、英語の字幕付きです。

楽しい曲と動画になりましたので、是非、ご覧下さい。😄🍜


🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「3分まってPiPiPi」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇画面をクリック🐭


*♪* 歌詞 *♪*

1分
2分
3分

3分待って
Pi Pi Pi

お湯を注いで 
フタを閉めるだけ
美味しくなあれ
待つだけ3分

カップの中でCooking
熱々の中ほぐれていく
一本ずつほどけていく
理想ののどごしまで

もうすぐ1分
ハイッ!


1分
2分
3分

3分待って
Pi Pi Pi

お湯を注いで
フタを閉めるだけ
美味しくなあれ
待つだけ3分

スープに絡む
ダシにタレ
投下された かやくが
熱湯で燃焼して
麺に絡む
トッピング

もうすぐ2分
ヨッ!


1分
2分
3分

3分待って
Pi Pi Pi

お湯を注いで
蓋を閉めるだけ
美味しくなあれ
待つだけ3分

鼻をくすぐる
旨そうな匂い漂い始めた
お箸も準備できた
食べごろになるから

お待たせ3分
YES!


いただきます
召し上がれ


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : 3分まってPi Pi Pi(Wait 3 minutes Pi Pi Pi)
Music, Lyrics : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Pictures of movie : いらすとや( https://www.irasutoya.com/ )   
         Pixabay GmbH( https://pixabay.com/ja/


鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

✅note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤


🎼追記🎹

インスタントのカップ麺は、とっても手軽です。😊🍜

いつも1個~3個くらいは、自宅に買い置きしています。

疲れて料理をしたくないけど、お腹がすいて何かを食べたい時などは、私を救ってくれます。

また、以前は、職場に常時1個のカップめんをロッカーに置いていました。

時々、作ったはずの お弁当を忘れることがあったからです。😅💦

最近のインスタント麺は、生麺のような食感のものもあって、すごく進化していると思います。✨

また、お湯を注いで待つだけで、美味しく食べられる ご飯や パスタなどもあって、時々 食べ比べて楽しんでいます。


🍜✨⭐💐😊🎉🎵🎧


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖

次の100曲チャレンジ公開日は、週明け 月曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨良い週末になりますように。😊



この記事が参加している募集

私の勝負曲

おうち時間を工夫で楽しく

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。