見出し画像

好きだったらツンデレも許せてしまう。(77/100曲チャレンジ)

🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
77曲目は ♪ ツンデレ ♪ です。


我が家の猫を見ていると、ツンデレくんだなぁと思います。

擦り寄ってきて、喉を鳴らし始めると、本当に可愛いです。

ときには噛まれたり、引っかかれたり、距離を保たれて 寂しいと思う時もあります。

でも、甘えてこられた時は、そのギャップに

「ウチの猫は可愛いっ!」

と、飼い主馬鹿になってしまうのです。


そういえば、ツンデレは日本生まれの言葉なので、以前、外国人に説明したとき、

「ツンデレの人は、二重人格で ひどい性格だね」

なんて言われたことがあります。

確かに、好きでもない人から、壁ドンやツンデレされると、ドン引きして嫌いになると思います。

でも、好きだったら、ツンデレも許せてしまう。

惚れた弱みなのです。



今回の曲の動画は、初の万華鏡エフェクトを使用してみました。

✅問題

動画に出てくる お花は全部で6つ。順に何の花が出てくるでしょうか?

(答えは次回の100曲チャレンジの日の「追記」でお知らせします。💐😁)

🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「ツンデレ」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇画面をクリック🐭


*♪* 歌詞 *♪*


スキがあって キュンキュン
イキがって ドンドン 
ツヨがって  グイグイ
キがあって ランラン

Up and down
seesaw

Go and back
pendulum

アガリチョウシ
オハヤシ

ツンツン デレデレ
ツンデレ デレデレ

デレデレ ツンツン
デレツン ツンツつ

イヨーッ

ツンツン デレデレ
ツンデレ デレデレ

デレデレ ツンツン
デレツン ツンツつ

ヨーッ

イヨーッ
Yo yo yo...

わりきって
かけたり
ひいたり
たしたり

計算尽くか

天然か...


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : ツンデレ(TSUNDERE. Runs hot and cold)
Music and Lyrics : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Video editing : Makoto Hit


鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

✅note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤


🎼追記🎹

ツンデレの説明には、

「気が変わりやすい」”Runs hot and cold”

だけでは、説明としては物足りない気がします。

補足として、

「その人は、時々冷たくて厳しいけど、ほかの時はラブラブになる」

”Who is sometimes cold and strict but becomes lovey-dovey other times.” 

等もあれば、いいのかもしれません。

いつか、EMOJI(絵文字)や、OTAKU(オタク)みたいに、TSUNDERE(ツンデレ)も、世界共通語になると、説明しなくて済むので、助かるなぁ・・などと思っているのでした。


🎵😺⭐🎧🐈✨🎵😺⭐🎧🐈✨🎵😺⭐🎧🐈✨


⭐風見鳥様のnote「Virtual Life」に前回の私のnoteが掲載されました。
ご掲載いただき嬉しいです!💟本当にありがとうございます。🙏

風見鳥様のnote「Virtual Life」マガジンは、

こちらから🔽 バーチャルとリアルの行方。様々なnoteを掲載されています✨

😊掲載いただいた記事は、こちら👇


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖

次の100曲チャレンジ公開日は、明後日 金曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨明日も、明後日も、素敵な時間を過ごされますように。😊



この記事が参加している募集

名前の由来

私の勝負曲

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。