見出し画像

お酒を飲むなら、ほどほどに。(31/100曲チャレンジ)

🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
31曲目は ♪ 二日酔い ♪ です。
  


大人になって、初めて飲んだビールは苦すぎて、全然美味しくありませんでした。

なんで、こんなに苦い飲みものを、大人たちは旨そうに飲むのだろうと思っていました。

そんな私も、ビールが旨いと感じて、飲めるようになった出来事がありました。


21歳の夏のある日、焼き鳥屋さんで飲み会がありました。

その日は暑くて、お店に到着するまでに汗だくになっていました。

集まった皆が、最初は当たり前のように生ビールをオーダーしていて、何となく他の飲み物を頼みづらい感じだったので、自分も同じものを頼みました。

苦い印象しかなかったビールだったので 乾杯後に、期待しないで一口飲んだのでした。

すると、味が今までとは違っていました。

いや、ビールの味は同じだと思いますが、冷えたビールが劇的に旨く感じていたので、

「自分の中で、何が起きたんだろう?」

と思ったのです。

なぜかは今でも分かりませんが、その時の自分の味覚が変わったのか、暑かったので冷たいものを体が欲していたのか・・・。

私もビールが旨いと思える大人になれた瞬間でした。

ビールが好きだった父の気持ちが分かったように思いました。


私は楽しくお酒を飲むのが好きです。

アレルギーなく、お酒が飲めるのは幸せなことだと思います。

ただ、過去には何度か飲みすぎてしまったことがあります。

「お酒はのんでも のまれるな」

と言われても、のまれていることに気づいた時には、ほとんどの場合「時すでに遅し」です。

記憶に残る ひどい二日酔いは、過去にいくつかあって、どれも、飲み始めの楽しかった記憶より、気分が悪くなってからの印象が強すぎて、辛いだけで、後味の悪いものでした。

いつも「後悔先に立たず。」

二日酔いがひどいと、もう二度と、飲み過ぎたくないと思います。

それでも、楽しく飲むのは好きなので、しばらくは気をつけているので、そこそこで飲み過ぎないようにします。

それでも、忘れた頃に、また二日酔いになると、ああ、またやってしまったと思います。

お酒を飲むなら、ほどほどに。

飲むのであれば、不健康にならない程度に、気をつけてお酒と付き合っていかねばならないと理解。

しているはずなんですけどね・・・。


🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「二日酔い」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇↓ 画像をクリック🐭


*♪* 歌詞 *♪*

呑んでいる時は楽しくて
気づかないうちに
呑み過ぎていた

二度としないと誓うのに
また やった

もどすほどになって
後悔
二日酔い

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : 二日酔い(Hangover)
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Location of movie : California USA


鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

✅note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤

🎼追記🎹

動画の写真の場所は、以前、アメリカのカリフォルニア州で入ったバー。

いろんなビールがあって、いつも どれにしようか迷います。

アメリカのビールは、通常 泡なしで注がれます。🥃

ピントが合っていませんが、水滴つきのグラスが冷えている感じで、旨そうです😬

画像1


⭐10月12日 月曜 22:00から、YouTubeライブ配信
「カウントダウンVTV ウィークリー30」で、
私、Makoto Hit(まことひっ)のボカロ曲が紹介されました🧡

【#カウントダウンVTV ウィークリー30】
10/12(月)22時 YouTube LIVE配信

📽 🎧ご視聴はこちらから👇 ↓ 画像をクリック🐭


⭐永山浩士様のマガジン「気になるnoteあつめ」に、前回の私のnoteを掲載くださいました。

ご掲載いただき、とても嬉しいです!🧡本当にありがとうございます。🙏

永山浩士様のマガジン「気になるnoteあつめ」は、

こちらから ↓ 様々なnoteを ご紹介されています。


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖

次の100曲チャレンジ公開日は、明後日 水曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨良い一日を 過ごされますように。😊



この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。