見出し画像

息をするだけで幸せになりたい


なんで毎日こんなに揺さぶられて疲れているのか。
答えは簡単。月に呼ばれているのだ。


わたしはかぐや姫なので、月に呼ばれるとナイーブになる。行ってしまえば案外辛くもないんだけども、毎月「月なんか行きたくない〜!!!!!好きで呼ばれてねぇ〜!!!!!」と苦悩する。行ったら体調を崩すのでそれどころではない。なんでわたしはかぐや姫なんだ。


何を言っているかさっぱり分からないかもしれない。要するに月経。


本当に女は月に性格が4回変わる。月経前のネガティブが特に凄い。私の知人にもその変化が激しすぎる人がいるが、その人は「ザ・鬱病」というレベルだ。
かく言う私も相当変化が大きく、相当ナイーブだ。「まりこちゃんってメンヘラなんだね」と言われる時は大体この時期。


正直この時期のあるべき姿は未だに発見できていない。そもそも自分自身で「性格変わってるな」と思ったのはかなり最近だ。


正直1ヶ月のうちの半分は、月経前の不安定さと月経中の体調不良でマトモに仕事ができない。そもそもコミュニケーションがまともに取れない。


どんなにいいことがあっても本当にどうでもいいことで全ての机をひっくり返す。ある意味すごいパワーだ。



やっぱむり。たのむ。
私を月に呼ばないでくれ。

最後まで読んでくださりありがとうございます。読んでくださった事が嬉しいです。スキもコメントもみて、めちゃめちゃ舞い上がっています。Twitterもやってます。ツイートだったりRTだったりしてくれたら飛びます。あいしています。