見出し画像

年収1億円プレーヤーになるために

11月17日 再スタート 1回目
『君も年収1億円プレーヤーになれる』

年収は人それぞれですが、自分の年収に満足している人はどのくらいいるのか・・・

実は年収は自分で決めることができます。
今の年収は、雇用者があなたの労働価値を決めた金額です。


その中で大切なことは、人と比較しないこと

自分にしかできない価値を見つける、作ること

以前、さんまさんの番組でジミー大西さんの絵が300万で落札されたことがありました。

もし、あの絵を私がそっくり描いても300万にはならないです。
なぜ、そのような差が出るのか。
答えは、ジミー大西さんが歩んでこられたバーチャルバリューです。

自分オリジナル
自分のブランディング
自分の人生の歩み

などが加わることで同じものでも誰が売るかで値段は変わります。

私たちの身近でもよくあることですよね。

次にセルフトークです。
人は無意識の中で、自分に話しかけてることが1日で40000回近くあります。
そのほとんどが、自分へのマイナス言葉です。
1日40000回
2日で80000回

そのほとんどが自分へのマイナス言葉だと、自分はどうなっていくでしょうか?
想像がつきますよね


なので、日頃から
『今日も挨拶できた私はえらい』
『職場に間に合った私は完璧』
『私ならできる』
『落ち着いてやれば大丈夫』
『失敗したからなんだ。全力でいこう』など、セルフトークの中で自分へのプラスの声かけをしていこう。

最後にお金の使い方です

お金持ちはお金の使い方が上手です

それは、他人のためにお金を使えるかどうかです。

得たお金を自分のことにしか使えない、考えられない人にはお金ははいってこないです。

誰のためでもいいです。自分以外の人にも使える、考え方を持ちましょう。

この記事が参加している募集

家事の工夫

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?