見出し画像

5月11日に思うこと


今日は両親の結婚記念日で
わたしの結婚記念日でもあります。
(私は20年前に離婚しましたが)


何の因果なのか
父も元夫もモラハラでそっくりで


結婚記念日も同じですが
結婚式を挙げたホテルも同じで
披露宴会場も同じで時間帯も同じ
すべて偶然で怖すぎるのですが。。
(24年違いの同じ日)


母を見ていて思うのです。
早くに離婚の決断をすればよかったのにな。


威圧的で横柄で
妻は家政婦としか思っていなくて
子どもは支配するものとしか見ていない
モラハラ父と56年も暮らしている母(私もだけど)

一番出会ってはいけない人と結婚すると
ただただ我慢の人生になるんです。
どこかに行っても心は晴れることないし


とくに自己愛性パーソナリティ障害の人と結婚すると
奴隷のような人生になるんですよね。
自分は楽しむくせに、自分以外の人が楽しむのは許せない。

「嫌われる才能」って本を出したいくらい・笑
父は関わった人みんなから嫌われるんだけど
ある意味すごい才能。


他人さんは離れていけばいいことだけど
父親となると完全に縁を切ることができず


今朝も、ずる賢い父は孫である次男に連絡して
コントロールしようとしていたから、
(次男の息子は優しいから)


私は母や息子たちが巻き込まれそうになったら
許すことができなくて、
今朝も父とそのことで大喧嘩した。


体力も気力も消耗するけれど、守ってやらないと。
5月11日は、私も母も思い出したくない結婚記念日。
父とは今生で終わりにしたい縁だね、と母とよく話すことです。


今日は玄関の大掃除をした。
イライラした日は掃除するに限る・笑



maman♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?