見出し画像

元気のバロメーター。

20代までは、自分の心や身体のことを気にかけることが少なかったです。

30代で結婚、出産を経験し、40代になった今、朝起きてからまず

今日の体や心の調子を観察してから1日が始まります。

残念ながら100%心身共に元気な日はほぼほぼなく、

70%くらいなら、今日は動けるなー。と感じます。

大体毎日40%~70%くらいの調子で日々なんとか暮らしてます。

小学生2人の子育て中なので、なるべく母が機嫌よく元気がいいよね。と

思うので、毎日、少しの筋トレなどの運動や、プロテイン、鉄分摂取など

自分にいいなと思う健康法をためしながら、自分作りがんばってます(笑)

スタエフでもエピソードおしゃべりしています。

          ↓  https://stand.fm/channels/609e4aedb82bc5e1f387bfc4         

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?