見出し画像

68.考え過ぎて辛い時は発想の転換をしてみる。

なんだかんだ子どものことばかり考えてる訳です。
頭の中は子どものことばかりで、正直疲れる。
でも、そうしたいんでしょうね。
自分のことってあんまり考えなくても、その時々でなんとかなったりするし、自分の好きとか心地よいことがわかっているから、自分のことはあんまり考えなくてもいいやと思っているところがあります。(語彙力)

でも、好きなのよ。
わかり合ってみたいのよ。
それだけなんです。

だけど、
親子であっても相性が合わないことがあることも事実。
多分うちは、娘が私に合わせてるし、私もそれに気が付いて控えめにしている。

ちょっと変な距離感になってる。
手が離れてきたのはいいことだけど、気持ちが離れてきているのは望んではいない。

なーんて考えないようにしたいのに頭の中はグルグルしております。矛盾してます。

だけど、発想の転換で、
考えられる時間があることに感謝したり
反抗期や思春期の子どもに私は色々教えてもらってる
って思ってみたら少し前向きになれるかも。

だって、毎日何気なく過ごしていることや、こうやって母業をしていることって、当たり前じゃないからね。
世の中の親御さんも私も本当に凄い!なんて思ってみたり!

もやは奇跡に近い\(^o^)/



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?