見出し画像

《まみこさんの美味しいもの開拓☆vol.12》

どーも🍀真美です(*^▽^*)

最近、ファスティングをやりました♪♪
大分すっっっきりして、デトックスされました(*^▽^*)

とても痩せたとか、そういう訳ではないのですが、身体の中に在る物を出し切った!という感じがして、清々しいです♪♪
シーズン毎に、習慣にしてやりたい💗

ようやく、お酒も、美味しいごはんも解禁なので、また予約してでも行きたい「まみこさんのオススメ場所」をご紹介します🎵


◆予約しないと滅多に入れない!?お隣の「ととろう」さん♪♪

実は以前から気になっていたお店に、2023年になって初めて行きました✨✨
そこは、毎回予約しないで行くと満席!
そのため、なかなか行くチャンスに恵まれず、今回はたまたま席が空いていて、入ることが出来ました(*^▽^*)✨✨

それが、こちらの「魚魚郎(ととろう」さんです♪♪

店内に入ると、なんとも物語の中に入ったような、懐かしい気持ちになります(*^▽^*)
今回はカウンターで飲みましたが、中二階席もあり、その構造に冒険心がくすぐられ、わくわくっとします。

最初はお店の名前が読めませんでしたが、ファーストドリンクが来ると、はっとしました。

「魚魚郎(ととろう」。。。。。!!!!??
こんなところにもトトロウ!!!?。。。いや、これはトトロ!!!(笑)

ユーモア満載のととろうさんに、大爆笑!
こういう、ちょっとお客様を笑わせるような作戦は大好きです。
喜んでハマリます(笑)✨✨

ととろうさんで1番に頼んで頂きたいのはなんといっても「お刺身」です!!
このお刺身のタワーが、、、なんとワンコインで食べれます💗
なんというコスパの良さ!!!!

これで500円だと!!!?✨✨これは頼むべき!!
7種類のお刺身&薬味!!!これは美味!!最高!!(*^▽^*)

わっくわくでお刺身を食して、お酒も進みます!
ワンコインでこれだけの種類のお魚を味わえるって素敵💛

普段はジンソーダや、レモンサワーなのですが、ここにくると果物を使ったお酒を飲みたくなります♪♪

季節によって違いますが、旬の果物のお酒は魅力満載です✨✨

春の時期は苺のお酒!程よい酸っぱさが美味しい(^^♪
お伝は通年食べれます!夏の暑い日も、体はぽっかぽかですね🎵

◆地下にはロマンが詰まっている!!新店舗OPEN!!「TOTOROU 浪漫」さん♪♪

最近、このととろうさんが新店舗をオープンされました。
それがコチラです💗

こちらのお店は「クラフトビール」がメインのお店です(^^♪
秘密基地のような地下に、たくさんのクラフトビールをショーケースの中から選べます!

もちろん、お刺身も注文可能!✨✨
「お店は、どこだろ?」とちょっと迷うところにあるのもご愛嬌!✨✨

お店を見つけるまでの道のりが冒険です(^v^)
どちらのお店も中目黒での人気店なので、是非予約していくことがオススメです✨✨

さて、私もファスティング明けに、中目黒に飲みに行きます🎵

それでは、本日はこの辺で🍀


この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?