見出し画像

パン派のわが家の朝ごはん。

朝食はほぼ100%パン。

美味しいベーカリーで買うのも好きだし、週末に自分で焼いてみるのも楽しい。

自分でパンを焼いてみる

最近はパン作りのオンラインレッスンを受講しているので、月々のレシピを順番に練習中。だけど週末しか焼けない=月に4〜5しか焼けないのでなかなか上達しないのが悩みだ。

今練習しているのは「ヴィエノワ」で、シンプルなのに、きれいなスティック状に成型するのはなかなか難しい。

今週は久しぶりに食パンも焼いたので、トーストして朝ごはん。

産直市場の戦利品

産直市場で買った小粒の苺でコンフィチュールも作ってみた。それはヨーグルトにかけて。


一パックではほんのちょっとのコンフィチュールにしかならなかった。

一緒に買った筍も、がんばって下処理したのに食べられる部分はすごく小さくて、びっくり。

何事もやってみないとわからないものだね、と夫と話す。

どちらも味はとても良かった。

わが家の定番メニュー

パンと、ベビーリーフのサラダに玉子かウィンナー。ヨーグルト×グラノーラに旬のフルーツというのがわが家の定番朝ごはん。



この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?