見出し画像

献立日記#17|Oisixのケイジャンチキン

息子が発熱。病院に連れて行ったらまさかの溶連菌×インフルエンザのダブルパンチ!

抗生剤とタミフルのおかげですぐ症状はなくなったけど、インフルエンザ発症から5日間は登園できないので、一週間まるまる病児保育にお世話になりました。

私も夫もどうしても仕事が休めない週だったので本当に助かった。それでもなるべく早めに仕事を切り上げられるよう、奔走した一週間。

ケイジャンチキンの日の献立

・ケイジャンチキン
・こんにゃくの甘辛煮
・もずく酢
・ミニトマト
・ 人参のポタージュ

Oisixのミックススパイスをもみこんで、簡単に仕上がるケイジャンチキン。クミンの香りが食欲をそそる。

人参のポタージュは作ったけど、あとは作り置きだったり、切って並べたりしただけの夜ごはん。

「おくすり飲めたね」がすごい

今回、抗生剤とタミフル(どちらも粉末)を飲ませるのにとっても便利だった「おくすり飲めたね」。

ゼリーの中に粉末を包み込むようにして、ツルンとお口にいれてあげると上手にごっくんできました。

おすすめです。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?