見出し画像

短所を克服しようとするより受け入れる事で楽になれる


(このアカウントでは僕がインドに住んでいた時の経験や、ヨーガ哲学、アーユルヴェーダの学びを深めながら皆さんの役に立ちそうな情報をシェアしています)


人それぞれ長所や短所があって、得意な事、苦手な事、様々な事があるかと思います。

完璧な人など世の中に存在しないわけで、短所がない人なんていません。

短所を克服したいと努力される方がいますが、それも素晴らしい事だと思います。

ただ、克服しよう!しよう!と執着する事で苦しくなってくる事があります。

そんな時は受け入れると楽になります。

こんな短所があるのも自分。

もしどんなに嫌な部分があったとしても、それも自分だから許して受け入れてあげる。

深い呼吸とともに瞑想しながら、そのような事を意識すると肩の力が抜けて楽になると思います。

自分を認める事ができれば、短所が短所として気にならなくなると思います。

リラックス。リラックス。


#ヨーガ  
#ヨーガスートラ  
#ヨーガ哲学  
#インド哲学  
#yoga  
#短所が気になる
#アーユルヴェーダ  
#ayurveda  
#インド  
#india  
#ケララ  
#kerala  
#執着  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?