見出し画像

レシピノートはじめます。


はじめまして。江田島キッチンと申します。この度、noteを始めました。イタリア料理人で現在は半料理兼、半農業をしております。 

自分が修行してきた料理の引き出しをなるべく季節に沿って紹介したいと思い、noteを始めました。よろしくお願いします。 


学生時代

学生時代は地味な子でしたが、頭の中ではいつかお笑いの道へ行くと決めておりました。

でも進路相談の時私が吉本新喜劇に行くと両親に伝えると、初めて見る父親の苦い顔、母親の目にはウッスラ涙

・・・・これはいかんなと思い、大学に行くために猛勉強の末、北は北海道、南は九州まで45校ものお受験をし、なんとか二浪で合格。

料理人になる

無事卒業し、サラリーマンになったはいいものの、これはなかなか性に合わない。

世の中は2000年問題の時代にプログラマーになったものの私はパソコンを使う気もないし、覚える気もない。

隙を見つけては仕事中に腕立て、けんすいをして無駄な時間をもんもんと過ごす日々。

父親が料理人ということもありそこでもともと興味があった料理の道へ進もうと一念発起、わずか8ヶ月で退職してイタリア料理人となったわけです。

イタリアへ

さて、東京で2年修行しているうちに、私はイタリア料理の本場で経験したいと思うようになり。

このまま安い給料じゃお金は貯まらないと思い、お金を稼ぐために早朝は冷凍庫で肉体労働、夜はイタリアンのバイト

(この頃はキツさよりハイテンションのほうが勝っていました)

お金を貯めて、2年後無事渡伊、その間、本当にたくさんの人に助けて頂きました。

修行したのはイタリアのトスカーナです。

イタリア人のみならず、スリランカやインド、オランダ人など、もちろん日本人も

様々な国の人達と知り合うことができて、貴重な体験ができました。

帰国

イタリアで2年半修行したあと帰国。

再び東京に戻り、ピッツェリアにて店長をし、子供ができたこともあり、故郷広島へ、今にいたります。

今は半農半料理をしながら、次のステージを模索中♥

我が家の猫のパンです。

息子とこの猫をもらってきたときに息子さんが言った、「パンダに似てるからパンちゃんだ!」という一言でこの子はパンちゃんになりました。 

それでは、どうぞよろしくお願いします。
 
アーティストの奥さんの絵イラストです

では良い一日を
ボナペティート♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?