見出し画像

【自己紹介】私がセルフラブや心の在り方を発信するようになったきっかけ(後編)



こちらは後編の記事になります✨
前編はこちら👇🏻




食事や生活用品に
どれだけ気をつけても治らず、
醜くなった自分の姿を見て落ち込む毎日。


そして、2022年のある日。


私はとある方のInstagramを拝見し、
こんな言葉を目にしました。

「自分を大切にしましょう」

「全ては自分を許すことから始まります」

「自分の心の声を聞きましょう」


その言葉に私は
何だか

ドキッ!

っと、心を動かされました。

そこで私は、気付いたんです。


私は、食事だけで体を治すことに必死で、
今の自分の心の状態を
見てあげれていなかったことに。

酷い体の状態の自分を

「なんでよ!」「早く治ってよ!!」


と責めてばかりで、
今の自分を受け入れてなかったんです。




それから私は、
鏡に映る自分の姿を見ても

「今まで無理させてごめんね」
「頑張ってくれてありがとう」
「絶対に治るからね大丈夫。」

2022年7月27日



今の自分を受け入れ、
責めることを辞め、

自分にかける言葉を変えていきました。

2022年8月頭ぐらい




そして、脱ステロイドを始めて1年後。

2022年のお盆前?ぐらい


あんなに酷かった肌が治ってきたんです。


2022年の9月中旬ぐらい


食事を整えることも勿論大事ですが

今の自分を受け入れ、
自分を大切にすること。

どんな自分も愛すること。

そうすることで、アトピーが治るだけでなく

心が軽くなり
イキイキと過ごせること

ありのままの自分でいれること

なりたい自分になれて

どんな自分も愛せるように
なるということを
たくさんの人に伝えたい!!


そう思い、私は
セルフラブや心の在り方を
発信するようになりました🥺✨



自信を持って堂々と生きれるようになるには、
外見を整えたりすることも
勿論良い事ですが

まずは自分の心を癒して、
今在る自分を許し、受け入れてあげないと
自分との闘いは終わりません。


それを始めない限り、

他人を見ては

「あの子は○○なのに
どうして私は××なんだろう」

「どうせ私なんて○○だよね」


自分の首をずっと締め続ける
ことになります。

2023年6月頭ぐらい


実は正直言うと、2021年の頃より
体重は3~4kgぐらいは増えてるんですが笑、

今の自分の方が2年前より
圧倒的に自分のこと好きって言えるし

自分の心に余裕と自信が
持てるようになったと思っています😌✨



それは、人が本当の意味で
自信を持てるようになるのは

体重や見た目なんかじゃない。

ダイエットをしたり
外側だけを磨くことじゃなく

自分の内側にフォーカスして
自分の心を見てあげないと

自分を愛し、
自分に自信を持てることは
一生来ないと思います。

一生に一度の人生なら、
自分のこと好きになって
自信を持って生きて

『生まれ変わってもまた
 自分に生まれたい!』

と言える方が良いと思いませんか?



私自身も、
セルフラブや心理学を学ぶ前までは

まさか自分が

どんな自分も許せるようになって
こんなにも周りの目を気にせず
堂々と生きれる人生が送れる
なんて思ってもいなかったです。

容姿コンプレックス+脱ステロイドで
ボロボロだった肌だった私でも
自分を心の底から愛せるように
なったから大丈夫!🤍


『自分を責め続け自己否定する人生』

『 自分を愛し自信を持った人生を送る』




皆さんはどちらを選びますか??😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?