見出し画像

自分の好きにしていいんよな〜

今日は朝から雨で寒いので、図書館に行くのをやめて家でのんびりすることにした。

皿を洗って洗濯物を干して顔を洗って、ふと髪を切りたい衝動に駆られたので急遽セルフカットすることに。

髪を最後に切ったのは大体1年前。
大学4年生の頃にいい感じの美容師さんがいるお店を見つけて通っていたのだが、休職してからは美容院が怖くて行けずじまいだった。お金もかかるし躊躇してしまっていたのもある。

体調が落ち着いてからも行きたい!でも面倒くさい…行きたい!でもお金かかるし…の繰り返しで結局髪を切りに行くことがなかった。
ならば、もう自分で切っちゃえ!と半ば勢いで切ってみた。全然テキトーにザクザク切る。切り始めたら、あ、これ終わったかもと思いつつも後戻りはできないので切った。でも、切り終えてみたら思ったよりも悪くなかった。美容師さんが見たらまずい仕上がりかもしれないけれど、自分で切った割には満足のいく仕上がりだ。

切る前にちょっと不安になってYouTubeでセルフカットと調べたら、私と同じように自宅でザクザク髪を切っている女の人を見つけた。自分の髪なんだから自分の好きにしていいですよね、と言っているコメントを見つけた。

そうだよな、美容師さん的には酷い仕上がりでも自分の髪なんだし自分の自由にしていいんよな〜、とそのコメントを見て楽な気持ちになった。

髪の毛切った分、気持ちも軽くなってサッパリ〜

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?