見出し画像

我慢することはよくない


我慢すること


自分を抑え込む、耐える、言えない。


こちらも幸せに関わることです
これをすると幸せの部分がストレスになって
幸せが壊れていきます。


我慢しないで
相手に素直に伝えることが出来ると
だいぶ変わってきます。


やりたくないことを我慢する
相手に素直に自分の気持ちを言えない
耐えることがいいことという勘違い
何かを得るために我慢する
我慢が普通になって無理して笑顔でいる

これって自分自身を諦めているよね・・・・


画像1



そして、ひどくなると
自分が諦めて我慢して抑えて言わないのに

「あの人はわかってくれない」
「わかってくれる人に話したい」と同調を求める


1人で怒ったり、悲しんだりする


被害者意識満載になってしまうわけですね


たまに苦手だなって人がいて
この我慢をしまくっている人に会うと
拒絶反応が出てしまいます


現代、おしん、みたい、無理


ストレスが溜まりすぎて
心の中で人の悪口言っている人が多いから
表面では良い人ぶってさ〜


言いたいこと、言えよって思うのですよ
腹の中が黒い人が多いんだもん


自分の言いたいことは
素直に正直に言わなきゃ


いつまで経っても人とわかり合えないじゃん
人を拒否しているようにも見えるよ
それを諦めているようにも見える


我慢しすぎている人って
誰かに勝手な感情をぶつける人もいれば
ずっと愚痴っている人もいれば
自分が可愛そうと悲劇のヒロインになっている人もいる


我慢しないで
相手に素直に伝えることが出来ると
だいぶ変わってきますよ

自分を諦めないでください


自分を抑え込むことをやめよう


素直に話せる人を見つけてください
正直に素直でいれる自分であってください


もし自分が我慢しているのに人のせいにしているなら
自分が言える人間になることです


そこを変えるともっと生きやすくなります

自分を抑えて我慢はよくないですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?