見出し画像

雷と荒天がエネルギーをくれる話

雷が鳴ったら、すぐ窓に駆け寄る。
そして、窓の外に広がる空を見渡す。

「ピカってヒカるの見えないかなぁ♫」

その時の自分の顔、鏡で見たことはないけど、めっちゃ笑顔だと思う。

笑顔っていうか、
嬉しさが溢れ出た表情っていう方が正確かな。

好きな人の前で、こんな顔できればなぁ笑
って思うぐらい。

そして、ピカって光って

「うおお!!」(心の中はワクワクウキウキ……)

多分このトトロみたいな顔で雷鳴を待つ。笑

ドカーーン!!ゴロゴロゴロゴロ……
(デクレシェンドね)

「うわあああー!!ひゃっほーーーい!!」

なんか、ライブに行って、一番好きな曲が始まったときの高揚感に似てるかな。

と、まぁ
こんな感じでめっちゃテンションが上がって元気になるんだよな。雷が光ったり鳴ったりすると。

稲妻が見れたときは、これに感動が加わる。
結構きれいなの。これが。

刹那でしょ。稲妻。だからなおさら。

雨と風でゴーゴー鳴る荒天のときも、
これと似た感覚に陥る。

職場でも、天気が荒れてくると

「ぴょりさん、なんか嬉しそうやね」

って言われる。

抑えきれない嬉しさ、ワクワク感。

車を運転しているときも、

ものすごい音で車体を叩きつける雨粒と大風に、ひとりめっちゃ盛り上がって、

最高のドライブとなる。

かけていた音楽の音量は、めっちゃ上げるか、
いっそ消すこともある。

寝るときに荒天だと、いい気分で寝られる。

もちろん、高揚感はあるけど、
その辺は、心がコントロールしてくれているのか

不思議と眠れる。

ちなみに、風だけだと全然テンション上がらず
「うるさいなぁ!!」とさえ思う笑

雷さん、荒天さん…(荒天さん、てなんか変やけど)
いつもありがとう!!

今年もぴょりを元気にしてください。
大好き〜

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?