見出し画像

俺らの青春 3DSと妖怪ウォッチ真打

皆さんこんにちは。manywind2009です。

早速ですが、皆さん3DS(DSでも可)はやったことありますでしょうか?

多分多くの人が使ったことがあり、初めて買ってもらったゲーム機も3DSだった人が多いのではないでしょうか。

僕が一番遊んでいたソフトは妖怪ウォッチ真打でした。

小2のクリスマスに本体と一緒にもらってからハマってました。

学校から帰ってから3DSとお菓子だけ持って公園に行って、みんなで遊ぶ。

ほぼ毎日習い事がない日はこれでした。

真打をやっている人の本体の特徴で技の時に下画面をひたすら回すことがあるので、必ず傷がつくというのが恒例でした(笑)

当時はオンライン機能があっても、近くにいないとプレイできないので(ボイチャなんてない)めっちゃ近づいてやってました(笑)

妖怪メダルを読み込むとアイテムがもらえるので、友達から使い終わったメダルを借りたり妖怪が増える増殖バグをして、めっちゃやりこんでました(笑)

そんな妖怪ウォッチでしたがアニメなどの様々な改悪でオワコン化してしまい、めっぽう話題にならなくなってしまいました(泣)

PCかスマホ(無印とは別に)でリメイク版を出してほしいところです。


この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

よろしければサポートお願いします!! いただいたものは今後のカメラの資金や高校の資金に使わせていただきます!