見出し画像

I FEEL PRETTY

こんな人におすすめ…

☺︎ 自信がない人
☺︎ 笑いたい人
☺︎ ラブコメが好きな人
Kaede

*
*

Summary…

自分の容姿に自信が持てずに夢をあきらめていたレネー。あるとき頭を打ったことで見た目は何も変わっていないのに、自分だけ絶世の美女に見えるように。
そこから見た目は変わらないのに自信が芽生えたことで、行動に変化が起き人生も変わっていく。

*
*

Point…

・自己肯定感とはこういうこと

周りから見れば何も気にしないでいいのに、自分だけは自分のことが嫌で気にしてしまうってことよくある。

でもこの映画を見ていて、そんなに自信持つ?って突っ込みたくなるぐらいの行動をたくさんしていくことで絶世の美女ではない彼女がどんどん可愛く美しく見えてくるし、人生もどんどん好転していく。

見た目が変わっていないからこその説得力。

映画の中だけじゃなくて、現実世界もそうだよなと強く思う。

自信を持つだけで背筋は伸びるし笑顔だし何にでも私ならできるから!と挑戦できる気がする。

ぜひ自信がなくなったら観てほしい!


・大好きな音楽たち!

これは完全に個人的ポイントだけど(笑)

始まった瞬間からMaroon5流れてきて ” すき! ” ってなってたら、そこからも普段聴いてる曲ばっかり流れてきてそれがめちゃくちゃ良かった!

映画の内容も好きな感じで、そこを彩る音楽も好きだったからこれから何回もリピートする映画になることは確定☺︎

*
*

Finally…

コメディ要素強めだけど、ほとんどの人が感じる深い悩みにフォーカスしているのが面白かった!

本当にただ行動を変えただけ。

容姿はなかなか変えるのが難しいところもあるけれど、行動なら誰にでも変えることができる。

ちょっと自信を持ちすぎて自分を見失ってしまったシーンもあったけど、そんな時ちゃんと叱ってくれる友達がいたり自分で気づくことができるようになる基盤を作っておくことも大事だなと感じた。

*

私自身、最近ちょっと自分の容姿について落ち込んでいたけど、この映画を思い出して”私は絶世の美女!”と思い込んで外出したら、そんなわけないやろと思って面白くなる私と、ちょっとはそうかも?と思ってまっすぐ前を見ながら口角が上がっている私がいた。

どっちにしろ笑えたし、自分大好きとか思えなくてもちょっとはよくなる☺︎

容姿以外の悩みであったとしても、自分は無敵ってただ思って行動するだけで何か変わるかも…?♡

この記事が参加している募集

私の作品紹介

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?