見出し画像

管理栄養士 佐藤牧子の『巻き込んでもよろしいでしょうか?』エピソード1

入社6年目!佐藤牧子です。

こんにちは!モルツウェル株式会社入社6年目、営業部所属の佐藤牧子です。

これからどうぞよろしくお願いします!


モルツウェル株式会社の営業担当は2名です。

取締役営業本部長の山本と役職無しの私、佐藤牧子。


営業活動の大半は山本営業本部長。補佐として佐藤がいるというかたちです。


ある日、上司である山本営業本部長にお願いをしてみました。


「本部長と私の間に役職のある人を募集してください」


それに対するお返事はこうでした。


「佐藤くんが役付になって、部下を持てばいいよ」


役付になるなんて、それまで一度たりとも考えた事はありませんでした。


ですがこう言われてみて初めて、本部長と私の間に入ってくださる人がいないならば、それもありかと考えるようになりました!



現在の私の仕事は、山本本部長の補佐です。

試食会の準備をしたり、DM発送、お客様対応をしたり。


目の前の仕事をこなしていくルーティンのもと、日々仕事を頑張っています。


こんな私が、どのようにしたら昇進していけるのか、もしくは昇進できないのか…!


月に一度のメルマガで、私の日々をお伝えしていきたいと思います。


今後とも、どうぞよろしくお願いします!

モルツウェル営業部 Twitter

モルツウェル営業部 Instagram

モルツウェル facebook

モルツウェル note

【佐藤牧子プロフィール】


資格:管理栄養士/栄養士/オープンウォータスイミング検定4級


職歴:学校栄養職員/病院厨房/高齢者施設(サ高住、特別養護老人ホーム)での給食管理/栄養管理を経験し、現職。


趣味:水泳、キックボクシングなど健康のために運動すること。プロ、アマ関係なくスポーツ観戦好き。最近は小学生のフェンシング観戦がとても楽しかった。


一言:健康情報、スポーツ観戦情報がありましたら、ご連絡ください。その他、食事、厨房関係のお話、ご質問もお待ちしています!

毎月発行しているニュースレター!メディア掲載記念号です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?