見出し画像

学生最後の夏休み どうやって過ごそうか 


投稿日:2023年7月22日(土)

最近の出来事を
ちょろっと書きます

かみりょう(私のニックネーム)は

大学4年生

大学で専攻とは別で
起業活動を行っています

先日

神戸で行われた
ビジネスコンテストに招待して頂きました!

起業内容やコンテストに関しては
お伝えできないのですが、、😭😭

人生初の神戸!
ということで、

神戸中華街

南京町

に行ってきました!!

メリケンパークも!!

しかも、花火も上がったんですー!!!

団体の経費を使って何をしているだって

まぁまぁこれくらいいいじゃないですか!

学生なんで、許してくださいな!
(許されないのが現実なんですが笑)

という
神戸の思い出話は置いておいて、、、


改めまして
こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!
愛知県に住む大学生のかみりょうです!

※自己紹介投稿ありますので、
是非ご覧ください!

この人誰?って思う方は是非!!?
自己紹介はこちらから!(更新済み)

久しぶりの投稿です🙇 
更新が大幅に遅くなり申し訳ありません

(あれ、最近かみりょうnote書いてなくない?と
言ってくる優しいお友達もいます。
ごめんなさい)

気づいたら夏休み直前ですね
(もう夏休みの方もいるかも!)

みなさんは夏休み
どのように過ごす予定ですか??

友達と旅行?

彼氏彼女とデート?

アルバイトに専念?

インターンやサークル活動?

みなさんそれぞれだと思いますが、

かみりょう(私)

学生最後の夏休みでございます

今、大学4年
来年は社会人

どう過ごす予定なのか、
みなさんと共有したいと思います!

それではいってみよう

1.今に活きている昨年の夏


ふと、振り返る

昨年の夏休みって何してたっけ??

ざーと振り返ると

就活が5割、遊びが3割、バイトが2割程度

この時から
就活頑張ってたんだな〜と笑

就活で毎週東京へ

もっと遊べよって言いたくなりますが

この夏に
インターンシップ参加できたから

この夏に
社会に出て働くという意味を知ったから

この夏に
自分を気持ち悪い程
自己分析したから

今の内定があると言っても
過言ではありません

頑張った分 
結果がついてきたと思えば

昨年は
充実した夏休み
だった!

みなさんは
去年の夏休み何していましたか??

2.今年の夏はどう過ごすのか


2023の夏


結論を述べると、


旅行はほとんどしません!! 

ほとんど ですから!
(全くとは言ってないですよ〜😙)

え、遊ばないの??って
言われそうですが

混雑は嫌いです!
人混み嫌です!笑

夏シーズンは航空券も高いですし、

落ち着いた夏を過ごします!

最近は暑すぎて
日中も夜も
エアコンないと厳しいですよね〜



え、かみりょう(私)って旅行好きやん!

海外とか行かんの?って言われましたが

海外は9月以降にがっつり行きます!
(この内容に関しては8月中旬に公開します!)

では、今年の夏休みは何をするのか??

期間は8月のみ


2023の夏(8月)
α: プロジェクトを徹底してこなす
(起業関連・開発関連・代表活動など多数)
β: 青春18きっぷの旅と秋以降の旅行準備


α: プロジェクトを徹底してこなす
(起業関連・開発関連・代表活動など多数)

ありがたいことに

多くの活動に参加させてもらっています

もちろん、注力具合はバラバラですが

学生という身分だから挑戦できる

学生だから許される
(一部語弊があります)

学生だから出来ることばかりです!

また今年度は

大学の代表学生の一人として

県知事から学長、大手会社の社長さん、

社会人の方と一緒に活動するなど

幅広い分野で

大変貴重な機会を多く頂いています

本当に感謝ばかりです!

自分にとって学びの機会は多く転がっています

それをどれだけ自分が拾えるか

そして
それを別の機会でどれだけ活かせるか

学生の間にしっかり

インプットアウトプットを繰り返す

それを大学卒業まで

やり切りたい!!

なので、夏も手を抜きません

代表の活動はもちろん、 

補助程度の活動にも
しっかりと着手します!

うわーやっぱ

かみりょう(私)って

真面目やんって言われそうですが😅😅

頑張って努力の花を咲かせよう


β: 青春18きっぷの旅と秋以降の旅行準備

突然話が変わりますが、

かみりょう(私)は

大学で

エネルギー流体を専攻しています

もしかしたら皆さんの中にも

同じ専攻の方や

学生の時、

流体勉強したな〜って方も

いるかもしれません

研究

洋上風力に関するシュミレーション

を行っています!

この研究を陸上風力で行うのが、

同じ研究室のメンバーであるE君

E君は言ってしまえば鉄道マニアです

京都に行く電車🚃


北陸出身で

大学から名古屋に出てきたそうですが、

鉄道マニアということもあり、

彼は常に電車の事を考えています笑

あー電車だ!

そんな彼と話していて思う事があるんです!

あ、かみりょう(私)って

全然日本のこと知らないんだな〜

って

仙台に行った時も思いましたが

名古屋と

全然違うんだな〜って思いました

そもそも

名古屋で21年間生きてきた

かみりょう(私)

修学旅行で京都、奈良へ

就職活動で東京、大阪へ

旅行で仙台、沖縄へ

活動で神戸へ

上記のように


日本の主要都市の一部
しか
訪れていませんでした

ということで、

今年の夏は

地方に特化した旅をしようかと

考えています


(あれ、
さっき旅はしないって
言ってたような、、🤔🤔)

なんかE君が

青春18きっぷ

というものを紹介してくれたので

そのきっぷを使ってお出かけしようかなと!


あれ、旅行するやん笑笑


という訳で、

夏休みは
多種多様な活動と18きっぷの旅

この2つをメインに取り組んでいきます!

加えて
noteの投稿も欠かさず続けます!!!

引き続き見ていただけると幸いです!

それでは良い夏を!


今回はここまで!!

最後までご覧いただきありがとうございました

また、かみりょうnoteでは、

いいね!
フォロー
コメント

もお待ちしております!
いいね!は

noteアカウントがなくても押せますので是非!



最後まで目を通していただき、
ありがとうございました!

最近多くの方に見ていただいており、
大変嬉しく思います

引き続き投稿 頑張りますので
よろしくお願いします!!

以前の記事の閲覧者数が多く、
とても嬉しかったです!!!

まだご覧になっていない方はこちらから~↓↓

🌟仙台シリーズ

🌟イースター島シリーズ


この記事を書いた人はこの人!


この記事が参加している募集

夏の思い出

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?