見出し画像

悪口を言われたら◯◯◯と言おう

おっす、俺だ、まーちょんだ

今回は悪口や陰口を言われた時になんと言えばいいか紹介します

これは私が最近ハマっているローランドさんのツイートが興味深いので記事にしていきます

悪口を言われた時は「逆にね」と言う

本当に賢い人は悪口に過剰反応するのではなく、このくらいの一言で十分ですね

陰口を言う人一人一人に対応していたらキリがありません

対応する時間や体力が勿体無いですよね

そんな時間があれば大切なひとや感謝している人と過ごしたいですし、

趣味に時間を費やしたい

関わりたくない人と過ごす時間を最小(ミニマル)にしていく生活をしよう

私は何か悪口や気に触ることを言われた場合は「あえてね」と返しています

#ミニマリスト #ことば #口癖


サポートでいただいたお金は記事を書くために参考にする書籍代やカフェ代金に使わせていただきます!記事投稿の励みにもなります!