見出し画像

挑戦!「赤羽トライアル」ハーフマラソンに出ます。

12月上旬に参加予定の初フルマラソンに向けて9月からトレーニングを開始。

どうにかこうにか形になりつつある中、やはり場数は踏んでおきたいよねと、この度11月下旬に開催される「赤羽トライアル」のハーフマラソンにエントリーをした。

赤羽トライアルは、荒川の河川敷2.5キロの距離を単純往復するらしい。
河川敷なので道は平坦で走りやすいとのこと。
そしてハーフマラソンの時間制限は3時間、となんとかなりそうな感じ。

初めての大会にうってつけ。
もうやるっきゃないんだ、これ。

◾️目標◾️

・大会の雰囲気、受付の流れを把握する。

そもそもこういう大会に自分でエントリーして出たことって、ない。
どんな流れで受付して、走って、終わるのか。
流れをしっかり把握したい。

・時間内に完走する。

これはもう絶対よね。2時間30分以内のゴールを目指す。

・給水に慣れる。

普段の練習では給水は水飲み場で止まって行っている。走りながらなのか、歩きながらなのか、とにかく給水に慣れる。

・ペース配分を考える。

前半から飛ばし過ぎない。周りに流されないようにする。

以上を目標にあと2週間ちょっと、
本番に向けて、調整がんばろっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?