大変なことよりも楽しさに目を向けようweek

と言いつつ、いまのところ一人暮らしはそこまで大変じゃないのですが。

そんな一人暮らし3日目の朝ごはん

葉っぱ
食パンとハチミツ
バナナ1本
卵焼きとスクランブルエッグのあいだのもの(←NEW!)

謎の食べ物が出来上がって一人で笑ってたけど卵はやっぱり優秀。

昨日の夜ごはんはというと、唐揚げと鮭の塩焼きという何がしたいのか分からない組み合わせで今日の朝ランは身体が重かったです、が、それも含めて高速PDCAまわしてる感がすごく楽しいです。夜食べるのが遅くなる日は、もう少し胃に優しいものにしよう。

そして今朝でパンのストックがなくなったので明日から数日間のパンを選ぶのもワクワク!もっちり系の食パンにしようかなぁなんて考えながら仕事してました。


最近のランは、体感スピードと実際のスピードが違うことがしばしばだけど実際のスピードの方が速いからまあいっかとかなり楽観的。

プラス、100kmウルトラの恩恵なのか距離に対する感覚や体感がいい意味で変わってきて、シンプルに言うと体力がつきました。

あちこち話がとんでますが、こうやってlittle happinessを見つけて書き出すことで、日ごろから(無理にでも)身近なハッピーを見つける習慣がつくんじゃないかという能天気理論のもと実行しています。


今日のnoteまとめ:帰りにパンを買うのを忘れない(まじでただの主婦のお買い物メモ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?