見出し画像

即決の買い物

先日、青空市で購入した立派な大根。

1本100円でした。
家に帰って重さを測って1本3000g、新生児ほどの重さでしょうか。

歳を重ねるにつれて何かを買うときに吟味してしまう場面が多いのですが、今回は新鮮さと安さで迷わずに買うことを決めました。

おでんの具やお鍋、大根サラダにして食べようか。

重たくて持って帰るのがちょっと・・と思っても「旬なもの!買い時だ」と心が動くような買い物ができると気持ちの良いものです。


話は変わって最近読んだ本。

吉本ばななさんの「違うこと」をしないこと

題名に惹かれて読んでみました。はじめての吉本ばななさんの本。

思っていたよりちょっと・・いやだいぶ変わっている人なのか。

スピリチュアルなことろや高次元すぎて飛ばし読みした箇所もありますが、下記備忘録として。

直感って急にとんでもないことを言ってきたりするけど、それを無視しないで、実行してみるというのも大事なことかも。

自分の設定が本当に自分の人生をつくる。現実が滞って進まないと思っている人のほとんどは、過去の何かに縛られていたり、未来を心配し過ぎたりして、今にいないことで起きていますよね。

今後のことを考えるとき過去にとらわれて頭のなかでできない理由を並べがちで。ここ数年書き留めているものを読み返すと同じようなことを面白いほどグルグルしています。

もっと自分の直感を信じて、日常の些細なことから動いてみようと思えた1冊でした。


以上、最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?