見出し画像

免疫力を高める食事

家庭料理や家で作るお弁当はともすると茶色一色になりがち。でも食材の色をカラフルにするだけで免疫力が上がると聞きました。

家で作ればいいのに思いついたのがdancyu で紹介されていたカレー屋さん。遠出をしない夏休み初日に家族でお邪魔してきました。

横浜の関内の駅は行ったことがあるけれどマルマサラさんがある界隈は初めて。韓国料理屋さんやパキスタン米などを扱っているお店などなど車はどんどんディープなエリアに入っていきます。

パーキングエリアに車を止めて地図を見ながらお店に向かうと見逃しそうな狭い階段を登ったところに目的のカレー屋さんはありました。

アートな店内とふさわしいおしゃれな先客とスパイシーな香りに迎えられて想像よりゆったりした席に案内していただきました。

メニュー表は

画像1

残念、味玉は売り切れです。

待つこと10分ほど、出てきたのは雑誌の通りの一皿。めちゃくちゃ薄い。高さがほとんどないカレーライスです。お米は長いけど独特な匂いはありません。

画像2

どのようにこんなに綺麗に区分け?するのでしょう。彩りの良い薬味兼トッピングは上のメニュー表にあるもの。絵画のようです。お味はとってもエスニックで、私は美味しくいただきました。

彩り彩りと考えて家での夕食はお豆とカニカマとわかめときゅうりとにんじんとインゲンの入ったのサラダにしました。デパ地下のお惣菜のようになりました。(どんだけポジティブ⁈)

画像3

巷の感染症も暑さも寄せ付けない強い体は睡眠と栄養から。今日も一日元気に過ごしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?