見出し画像

久しぶりに開催します「キャリアだけじゃないキャリア設定」

以前開催してからしばらく経ってしまいましたが、なんだかやりたくて仕方なくなったのでまた開催します。前回の感想をゆきちゃんが描いてくれています。

いわゆる「キャリア女子」で成功してたけど、本当にやりたいことから逸脱してたから、成功しても満足感がなかった。周りの期待に応えることではなく、自分の内側から湧き出てくる情熱を追わないと満たされることはない。満たされないと幸せになれない。特に女性は社会的成功だけでは満たされない人が多いんじゃないかと思う。別に管理職になりたいわけじゃないのに、周りからは「我が社の女性の模範例になってくれ」なんて言われて、周りの期待に応えて疲れて壊れてしまう。

子供の頃から本当にやりたかったこと。そんなの叶わないって言われても、そんな言葉を一旦横に置いておいてもう一度自分が本当に何がしたいか、何をすると自分が嬉しいか、見直してみるセミナー。説明とワークを合わせて実施します。お申し込みはこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?