見出し画像

コルセットに挑戦(2022年5月28日#骨盤の日)

今日は通販で頼んだ例のものが届く予定。
購入したのは…こちら

コルセットです。
18.9リンギット(約550円)でお試しもしやすいお値段でレビューも良かったのでぽちり。
もともと猫背気味だったのですが、在宅勤務で人が見ていない場所での仕事をずっとしているとさらに姿勢が悪くなってしまいました。
また、最近少しお腹も気になるということで、姿勢矯正とダイエットのために購入。

今回購入したものは腰をしめるだけでなく、背中のバッククロスも支えられているのでまっすぐ伸びた背中を目指して毎日つけたいですね。


5月28日は「こ(5)つ(2)ば(8)ん」(骨盤)と読む語呂合わせから骨盤の日とされています。

骨盤が歪んでいると内臓も正しい位置におさまっていないことから、身体の様々な不調が起こるそうです。
私も姿勢が悪いせいか?最近朝起きて既に疲れている「朝疲れ」も気になっていることから、今回良いことづくし?なコルセットに挑戦してみることにしました。

猫と一緒に暮らしているからと言って、自分も猫背になってはいけません。
日ごろの生活から姿勢や骨盤は意識して伸ばすようにしていきたいですね。

本日もお読みくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,276件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?