見出し画像

熱中症、しょせん他人事

危うく倒れるところだった。

診察してもらったわけではないが、おそらく熱中症だと思う。もしくは脱水症状とかそのあたり。

外にいたわけではなく、別に暑いと感じることのない部屋でもくもくとある作業をしていたのだが、最初は左目の周辺がなんか違和感を感じるというか痛いような感じだったが、それがだんだんと広がっていき、ついにはなんかこのままだと倒れちゃいそう、という段階までいった。

頭がくらくらする。

汗をかいているわけではないし最初風邪というかなんか病気にでもなったのかなと思っていたが、そんな感じでもないしとりあえず夜の営業もあるので作業を辞めて休むことにした。

水分を取りながら横になって安静にしていたら治った。あっさりと。

まあ、良くなったからこの文章を書けているのだが、まさか自分がやられるなんて。

毎日テレビでさんざん熱中症には気を付けようと教えてくれているのに、僕は負けた。

多分そんなもんなんだろう。しょせん他人事と思っていることが多い。

まさか、私が。

車の運転が荒い人もまさか自分が事故を起こすとは思わないのだろう。雪の日に歩行のさい注意しましょうと言われても、転倒してしまう人はまさか自分が転ぶとも思っていない。

とりあえず気持ちをまた引き締めてくれたので今後は注意しよう。


日本ワイン専門ワインバー
高田馬場早稲田口より徒歩1分
----------------------------------------------------------------
Wine Bar Sirocco
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2-19-8阿部大竹ビル2F
03-6265-9097
営業時間 18:00~0:00 定休日なし
チャージ・サービス料はありません
sirocco.wine@gmail.com
https://siroccowine.wixsite.com/sirocco
----------------------------------------------------------------


2020年4月現在は、サポートはお店のために使わせていただきます。