見出し画像

引き寄せの法則

「引き寄せの法則」 

過去にも
「引き寄せの法則」について書きましたが

本当にこれは的を得てる話だと思います。

要は
自分の周りにいる人間は、
全てが自分が引き寄せてるというもの。

まぁ、
親や子供や職場の人間は選べないので、 
例外はあるかもしれませんが。

でもそれですら、
自分次第で家族も変わってくるので、
十分に該当する法則だと思います。


いわんや他人なら尚更です。


自分のメンタルが病んでたり、
問題を抱えてると、

やはり
似たような友人や恋人を引き寄せる。

鏡なんですよね。



特に恋人に関しては、
バッチリ当てはまると思います。


ダメンズばかりあたるのよー!
ダメな女とばかり付き合う!


自分を憐れんでる人って、
側から見ると、
その人自身がダメ子ダメ男。

もちろん、
ハズレの恋人つくったり、
ハズレの相手と結婚することってあり得ます。
私もハズレの男と付き合ったことあります。
(こりゃダメだ!と思ったら別れました)



ちゃんとした人は別れますからね。
ダメな相手とは。

失敗したら
リセットして新たにスタートを切る。

何に関しても
大切なスタンスです。
人生、これの繰り返しといっても過言じゃない。


病態にもよりますが、
私も精神医療にハマって、
こりゃダメだ!

思ったから、
努力して別れてリセットしたわけです。


これがメンタルが病んでたり、
思考がおかしいと、
ダメな相手や状態から延々と離れられない。
リセットして再スタートを切れない。


ずっーと、
その相手や状態環境のせいで、
自分はこんなに不幸だと嘆く。


別れる!別れない!

延々と繰り返す。
結局同じ場所に留まってる。



問題ある環境や職場とわかっていても、
環境を変える勇気がなくて、
延々とそこにしがみつく。
(それでやっていけるならいいけど、
それが原因でうつ病にでもなったら、
元も子もない)


依存性の強い人は、
ダメな友人や恋人や環境と別れることができないらしいです。


1人になるのが寂しくて怖いから。
ダメな相手でもそばにいて欲しい。




向精神薬にハマり私は5年近くの年月を
棒に振ったと思います。


家族も巻き込みますから、
親も姉妹も皆不幸の影響を受けました。


子供は、
親が精神疾患だったり、
メンタルが健全でないと、
てきめんに影響受けます。


確実に。


幼ければ幼いほど、
その影響は計り知れないマイナス
になります。

幼い時はまだ表面に出て来なくても、
その子が思春期や成長してから、
必ず影響が出てきます。


まぁ、
過去は変えられないので、
これからどうやってリカバリーしていくかです。

ゴルフと同じで、
リカバリーショットがうまくいけば、
結果的には良くなったりもする。


ところで、
自分が心身ともに健康になってきて
前向きになると、
本当に「引き寄せの法則」ってあるんだな、

実感できます。


健全で前向きで良い人達と、
どんどん出会えて、
どんどん世界が広がります。


間違ってもSNSのメンヘラ世界で
生きてくことはないです。



逆に、
マイナス方向の「引き寄せ」は
怖いですよ。



自分の周り、近しい人間も
明らかに問題アリの人ばかり集まります。



わたしはこの数年間、
いろんなSNSで、
いわゆるメンタル疾患の人達と
大勢関わってしまうダークな数年間を
過ごしましたが、


圧倒的に
酷い?ダメな?恋人や配偶者と
関わってる人たちが多かったですね。


別れたらいいのに、、、、



思いましたけどね(笑)。
簡単なことなのに。


大学や社会人時代のリアルな友人は、
皆、
失敗したらサッサと離婚したり別れて、
今は幸せになってます。


メンヘラは
この辺りがグダグダの人が本当に多い。


怖いですね。
それが「自分が原因」で、
そのような人たちを引き寄せ、
かつ
家族をも不幸でダークにしてると思うと。


わたしも
精神科と縁を切らず、
あのままのメンタル状態だと、
夫や子供はかなり病んでしまってたでしょう。


現代日本は
戦争も飢えもほとんどない。
餓死するような貧困も社会保障制度があるから、
とりあえずない。

自分次第で、
幸せになろうとしたら、
なれるわけです。


自分を変えるだけでいい。


変なモノや変な人を引き寄せるって、
恐ろしいですよね。


変な物や変な人ばかり引き寄せる。

精神医療や向精神薬も、
自分がある意味引き寄せてたのかもしれません。

もう、
引き寄せません!


ちなみに、
男運だけはいいと思ってます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?