見出し画像

「夫婦喧嘩は犬も食わない」

いつもは仲良し夫婦
なにやら奥様眉間にシワ寄せ
不穏な空気 
どうやら演舞の感想に苛立ちのご様子 

「だから肉がはみ出して見えるから
痩せた方がいいって」
『まともな感想を聞いてるのに
そんなことを聞きたいんじゃない』

ご主人折れずにくり返す
奥様身体をけなされてブチ切れ寸前
「だから動きづらそうだから
痩せた方がいいって」

『もう、今度から荷物だけ持ってきたら
さっさと帰って!
荷物持ちだけやってくれたら
それでいいから!』

あぁキレちゃった
見かねた仲間がなだめて
「お腹が空いてるから喧嘩しちゃうのよ
ふたりでなんか食べてらっしゃい!」 

夫婦喧嘩は犬も食わないって言うけど
ほんとだね
苦い果実のよう
でも夫婦同士は後で甘くなるんだよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?