見出し画像

「谷中銀座をぶらりんこ」

日暮里駅から降りて

行き先といえば

朝倉彫塑館しかなかったけれど

今日は谷中の町をぶらりんこ

金物屋さん


トルコレストランザクロを知らなければ

谷中銀座なんて知らなかった

夕やけだんだんの階段を下ったら

あふれかえるほどの人!

夕やけだんだん


小さな店が所狭しと

ひしめき合って

新旧入り交じり

どこも個性的  

谷中銀座手前の佃煮屋さん


猫グッズの店

どこか懐かしいかわいい文具店

外国人ウケしそうなはんこ屋さん

メンチカツにすごい行列肉のサトー

遠目で騙されました


新しくてオシャレな店は

今っぽさで刺激されるけど

古くからの店は

安さを競うようにお客を呼び込む

谷中銀座の通り


どこもかしこも

元気のない店がない

お店にもお客にも

ものすごいエネルギーが満ちている

サフランの球根 水も土もないまま開花する
球根に全ての栄養が詰まってる


すごいなぁ

活気あるって

このことだなぁ

見習いたいなぁ

萩も元気よく道端に咲いていました


町全体が

団結しているようにも思える

点々とある開放的なお寺さんに

地域バスも走りイベント盛り沢山

経王寺 境内


地域の人も観光客も

みんなで楽しめる町

なんか理想だなぁ

これが続いてく秘訣なんだろうなぁ

谷中銀座前の露店




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?