見出し画像

「挑戦するって素晴らしい」

型破り

型の中で魅せ合うにもかかわらず

破天荒で自由

そんな娘がいた


大会二ヶ月前で

套路三分の一しか習ってないのに

エントリーしちゃうって

しかも大技ばかりの難しい長拳のB套路


ちょっと理解ができなかった

なぜそんな無理なことをするのかを

先生も出稽古の娘だから

止めもしなかったんだろう


しかも大会当日

表演服がないからポロシャツでやるって

どこまで型破りなの?

本人はさほど気にもせず


とりあえず最後まで止まらずやりきることと

間違えないこと

それが目標ですって

それはそうだろう


正直だいぶクオリティの低いものしか

想像できなかった

だってそのくらい

難しい套路だから


けれど

彼女はその難しさに

とことん向き合ったのだろう

想像以上の出来だった


短期間でここまで

残りの三分の二はネットで落ちてる動画で

見様見真似で覚えて

それを体現させた


もちろん間違えもしたみたいだし

出来ない大技もあったけれど

そんなことはどうでもよくなるくらい感動した

挑戦するって素晴らしい


ちょっと彼女のことが理解出来なくて

苦手意識があったけど

一番頑張って努力して感動したと伝えたら

一気に心が通じ合った


そんな彼女

すぐさま友達とB級映画観るとかで

仲間の試合も見ないで

さっとまた別の場所へ


どこまでも破天荒で自由

それもまた良し  

風を切るように

消えていなくなった 

長拳仲間でキメポーズ
一番手前が破天荒娘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?