見出し画像

「ぽっちゃり三人組の女子トーク」

今日は太極拳の大会で
出番待ちのぽっちゃり女子三人組が
大会見ながら歓談中
なんかつぶやきながら

遅くなっちゃった
あれ?これって試合?
「試合だから!見れば分かんでしょ!」
いや、さっき休憩中だって聞いたからさ
「もうとっくに終わってるわ!二試合目だから!」 

中原さんってどうだった?
「失敗なしで出来てたよ」
よかった~
「弟子だからね」
いや、そんなんじゃないけど…

根岸さんってシニアだったのね
可愛らしいから見えないよね
「隠れシニアだよね」

なんか静かだよね
「静かだよー」
加油(ジャーヨー)とか言わないんだ?
「言わない言わない!」
「言わないねぇ〜」

「集体って打点アリらしいよ」
そうなの?聞いてないし
「そうだよね~。まぁ先生の性格なら
打点ナシとかあり得ないけどね〜」

あっ、高瀬さんだ
「あ…足が上が…下っ…また上が…頑張れ!」
諦めなかったなぁ
「諦めなかったね〜」

「さっき鈴木さん、順番忘れちゃったんだよね」
あ~、そうなんだ
場所が変わると景色が違うから 
迷子になることあるんだよね
「そうそう」

そういえば集体の立ち位置って
決まってないんじゃない?
「そうそう!だから休憩時間に
会場で確認しなきゃいけないんだよね」
ってあんま時間ないじゃん!

先生、会場いっぱいに広がれって
端から端は見えないよね〜
「見えない、見えない」
どうするの?
「心で感じるしかないっしょ!」

ユルユルだけど
やるときゃやる
キーガールぽっちゃり女子は
しっかり合わせてキメました
中堅女子はデキるのです
 

菊池さん、扇の演舞スゴイよかったです!
「え〜、ヤダ〜、うれし〜」
私、菊池さんばっかり観てました
「イヤ~ン、うれし〜、アリガト〜」

※加油とは中国語でガンバレの意味
※打点アリとは競技の得点がつくこと
※集体とは集団競技のこと

半夏生アドベントフード七日目

もち麦入りきな粉餅 つきたては格別です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?