見出し画像

書くことでデトックス



2024/03/15
書いたい欲が充満してる。


朝から書いてるのは『予祝』 
手帳YouTuberのたけちよさんのを観て、ひすいこたろうさんの本を読み、毎朝なるべく予祝を書く様にし始めた。書くだけでもその日が無事に終わりそうな予感がして、がんばれる。


最強な日

一粒万倍日
天赦日
寅の日
三つが重なる最強な日。

とても良き日なのに何も思いつかずに、夜となってしまってる。

仕事終わって帰宅して、本を読むより大好きな方がインスタで手帳の写真を上げてたので、あー書きたい!手帳で遊びたい!そんな欲が出て書く。

金曜日の夜で明日は仕事も無く、旦那氏は飲み会だけど晩ご飯は作って出掛けてくれるから、娘と明日返却のコナンのDVDを2回目鑑賞しようかな。
そう、2回目。
2枚DVD借りて、1枚は昨日2回目鑑賞会したので、もう1枚を2回目鑑賞会をするであろう今夜。

Amazonでのハリーポッターを、毎晩毎晩みすぎて飽きたらしい。そりゃそうだよ、

今度はコナンにハマる!!

と言ってますが、コナンはDVDをレンタルしに行かなきゃいけませんからね。娘はしかも同じのばかりレンタルするから、ちょっと勉強してほしいな。

色々なシリーズを観てほしいけど、本人はそれが良いと言うのだから致し方ない。

ずっと一緒に観ているとこちらが飽きてしまうので、私は読書したいんだけど、ボリューム小さくしてもつい見入ってしまい、読書に身が入らない。

これも娘との時間だと
腹を括ろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?