見出し画像

お金の減らし方


2024/04/09
今年2024年元日から今日4月9日で、早いもので今年も100日経過したらしい。
ほぼ日手帳カズンに書いてた。(昨日まで見てもいなかった部分)

新月

朝から見つけられて縁起が良いと、小さいことだけど今日も頑張れる気がした、単純。


森博嗣さんの本 「喜嶋先生の静かな世界」を読んでから森博嗣さんがとても好きになった。

 



別の本の本タイトルが気になって図書館で予約したら
 大活字版
だった。
家でしか読まないので、まぁ良いんですがね、と言うかとても字が大きくて読みやすい事実。

大活字版


 「お金の減らし方」 
増やすのでは無く、減らし方。

350冊以上出版されてる森博嗣さんは、印税が20億円あっても生活がまったく変わらない?!
裏表紙に書かれた言葉。

収入の1割を自由に使って良いようにと、奥様と森さんはそれぞれに課している。

欲しいものにしっかりかける事で、満足であると。

わかる部分と分からない部分があって、面白い。

男女の違いもあるかもしれないけど、今の私は森さんが書かれている事が分かる。

今、いるものじゃ無く、欲しいかどうか。

私の欲しいは、本。

本は、言葉をあまり深く知らない私には勉強になる。
感情も本からもらえる。

気になることは読むが一番だと最近は思い始めた。


途中まで読んで、今日は思考停止です。

やはり夜は21時過ぎるとダメですね。
早寝早起きを取り戻さなきゃ。

読者する時間を朝に確保する為に。

今日もありがとうございました。



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?