見出し画像

金木犀が知らせる"夏の終わり"🍂


「ただいま」という声と共に高校生の弟が帰ってきた。


"あ、今日から学校始まったのね"そう思うと同時に
微かな金木犀の香りが私の鼻腔をくすぐった。


何気ない9月初めの昼下がり。


パソコンと睨めっこをして無機質になっていた私に、
金木犀の香りが季節の変わり目を知らせてきた。


" もう夏は終わっているんだよ、と "


金木犀が香るといつも思い出す曲。


ちょうど2年前に観た映画がきっかけで、私が生涯で1番どハマりしたドラマ作品シリーズの主題歌。


9月の初めちょうどこの時期に夏を思い返して、
切なくなる楽曲である。


照りつける日差しにはまだ夏が残っている。 
でも、金木犀の香りが"もう夏は終わっているんだよ、と 
夏の終わり、秋の訪れを知らせてくる。


君に会いたいなぁ 
風に乗って香る金木犀が
僕に伝えていいる
もう夏は終わっているんだよ、と
                                           
                                           Revival/スキマスイッチ


気温が低めだった今年の初秋。
微かに香る金木犀が相まって"夏の終わり"を感じた。


今年の夏はあっという間だったな。



夜も更けてきたのでここら辺で。


では、またお会いしましょう🍂





この記事が参加している募集

思い出の曲

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?