見出し画像

2023年11月28日昼 つまらなくなってきた

休職してから大体1か月が経ちました。
はじめは、とにかく寝る、寝る、寝る、食べる。という感じでした。

仕事をしているときは、マシーンのごとく働き続けて、昼間は食事がとれないことも多く、夜帰ってきたらメイクだけ落として、倒れるように寝て、朝急いでお風呂に入り、半渇きの髪で出社する。そんな毎日でした。

休職1日目は、今までにないくらいに沢山食べたのを覚えています。
そして、病院で処方して頂いた睡眠薬を飲んだら、今まで経験したことが無いほどに、深く深く長く眠れた。

時々目を覚ましては、カフェに行って、読書する。そしてまた寝る。

珍しく、自炊をしてみたりして。下手だけど、あぁ家で作るご飯って、外では食べられない味がするなと驚いたりしたものでした。


そして今。随分、状況は変わったように思います。

会社で理不尽だったこと、責められたこと。当時は、自分が悪いんだ、上の人が言う事に疑問を持ってしまう私は、社会不適合なんだと自信を責めることが多かったように思います。
今は、自分を経験したことをある程度は俯瞰できるようになって、自分だけが悪かったわけじゃないよなと思う様にもなりました。

また、食欲と睡眠欲も落ち着き、今までぐるぐると頭の中で考えていたことを、こうしてブログに書いてみようという気持ちにもなれました。

そして今、なんだかつまらなくなってきた。何かやりたい。何をやったらいいか分からないけど

来週、こっそりと地元に帰ろうかな。
昔通ってたヨガスタジオに行って、東京ではなかなか無い広い広いスタジオで、じっくりヨガしたい。
そうだ、昔よく行ってたスタバにも行ってみよう。まだあればいいけど。


きっと私は前に進める。もっと高いところに行ける。
1年後、この時間を必要だったと思えるようになる。

だって私は最強じゃないか。
嘘じゃなく強がりじゃなく、今はそう思えるようになりました。


まるこ


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?