見出し画像

2023年11月29日 会社を買うという選択肢

休職して約1か月。ゆっくり休んで、そろそろつまらなくなってきました。

ぼんやりと起業してみたいなとずっと思っていたので、これを機にやってみるか・・・?!

とはいえ、アイディアがなぁ・・・。とりあえずGoogle先生に聞いてみるか。ということで検索してみました。

🔍 起業 何したらいいか分からない

どうせ胡散臭い起業セミナーの広告が並んで終わりだろうと思っていたけど、案外面白い情報もありました。

個人も利用できるような小口のM&Aマッチングサイト。
勿論大きな会社は数億単位で取引されている様ですが、小さな会社ですと数百万、なかには数十万程度で取引されている会社もあるみたい。

そうか。こういう手もあるのかと、結構面白く感じました。
起業というと何かゼロから生み出す必要があるように感じていましたが、何もそれだけが選択肢ではないのか。

ふむふむ。ちょっと面白そう。
とにかく今は、年末の夫との旅行が楽しみです。


まるこ

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?