見出し画像

生活の中に共感できる瞬間を増やしたい

こんにちは。
里帰りをして約2週間が経ちました~。陣痛っていつくるか本当に分からないからいつもソワソワだけど、一度経験しているから少しは気持ちがましかな。
車を走らせていると、色んなところで桜が咲いていて
ついついキョロキョロしてしまいます。(笑)

先日、あ。この感覚大事にしたいという出来事がありました。

1年ぶりぐらいにピアノのコンサートへ行きました。
私の中では1年ぶりって、ありえません。
独身時代は、毎月どこかしらのクラシックコンサートへ出向いて行っていたので1年生演奏を聴いてないなんて信じられません。(笑)
とはいえ、コロナ禍だし、子どもがいたらホイホイとはいけないから
仕方ありません。

そんな貴重な1年ぶりのコンサート。

とにかくよかったです。

音楽を具体的に語源化するのは得意ではないので
ただただとにかくよかった、という言葉で表現するしかないです。

私にとってはコンサートは癒しであり、幸せな時間。

それを、会場に聞きに来ていた人たちと共有し共感する時間がありました。

1人で「良かった~。」と感じることもいいですが
誰かと分かち合うことでその幸せは2倍にも3倍にもなりました。


不思議ですよね。。。。


毎回、コンサートというのは難しいですが
例えば、「ここの桜がきれいだな~。」「料理美味しいな~。」
という日常の一コマもなるべく共有し、共感してくれるかしてくれないかは
分からないけど、とりあえず、口にすることから始めよう。

自分は自分の大事なものを共有をし共感してくれる人がいることで
こんなにも心が幸せになれることを知った今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?