見出し画像

3.2 アウトプットはスタート地点

おはようございます。

昨日の夜にnotoを読んでいると
衝撃の言葉を発見!

アウトプットはスタート地点

私は今まで仕事で
1つブログを書くために、1つSNS投稿するために
リサーチする時間や写真を撮る時間など
準備にかける労力や時間をかなりとっていました。

しかし、私が尊敬する方の1人「竹村さん」の記事を見て
ビックリ!

アウトプットをゴールとしていたら
失敗が怖くなる。

アウトプットをスタートとしていると
失敗なんでへっちゃらになる。


たまに、情報収集をしていると
「いつの間に、そんなに成長したの⁉」
と思う方や企業さんがいらっしゃいます。

今思えば
その成功の背景には“アウトプットの数”というのも
関係しているのかな。
と感じました。

SNS時代は「まず世に出してそこから改善していく」のが、
戦略的に正しそうです。

今、私は仕事で
いかにうまく、効率よく情報発信をすれば
企業成長できるのかな。
ということに関して、日々向き合ってます。

まさに
この言葉が答え。

前に進むためにも
この言葉を忘れずに突き進みたいと思った日でした。

P.S まだ赤ちゃんは産まれてきません...。私はせっかちなのですが、お腹の赤ちゃんはマイペースなのかな~。ちょっとずつ焦る気持ちはありますが、体をしっかり動かして、気長に待ちましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?