見出し画像

バラ焼肉用5mmのおいしい食べ方

こんにちは!まるごとんを愛してやまない、かなえーるです!
(私のまるごとんへの愛の記事はこちらから)

大人気のバラちゃん。
今回は焼肉用5mmカットのおすすめ食べ方のご紹介です!

まるごとんでは、各部位をさまざまなカットでご用意。
これも大きな魅力の一つですよね。
カットによって色々なお料理が楽しめます!

ちなみにバラちゃんのカットは現状7種類!!!!

○バラちゃんカット種類○
・スライス1mm(しゃぶしゃぶ用薄切り)
・スライス2mm
・スライス3mm(←New!お手軽焼肉)
・スライス5mm(←今回のマガジン、焼肉用)
・スライス10mm(サムギョプサル用)
・角切り(角煮用)
・ブロック

改めて列記してみるとすごい・・・

まるごとんの脂は本当においしいので、炒め物するときは、是非!油を敷かずに、豚ちゃんの脂でお料理していただくのがおすすめです!

年齢を重ねるにつれて苦手になってきた脂でしたが、まるごとんの脂は全く後に残らないのです!そして甘みもある・・・この魅力的な脂を多く含んでいるバラちゃん。

ファンが多いのも納得です!

ちなみにバラちゃんの部位はここ!

↑バラちゃんってここ↑

豚肉界の王道をいくバラちゃん。脂と赤身が交互に重なって、三枚肉とも呼ばれています。
今回のスライス5mmはお料理しやすい、そしてお肉の存在感をしっかり感じられる厚さ。
それでは色々な食べ方をみていきましょう!

☆目次で食べ方を紹介していますので、
気になる目次をタップしてくださいね☆



煮込み系

じゃがバラ

ばらちゃんの脂がじゃがいもにしみしみでおいしそう・・・!!
そしてこの色も最高ですね!スーパーに並んでいる新じゃがちゃんでやりたい!

グリーンカレー

王道のカレーもバラちゃんで旨味倍増とのこと!!!
最高・・・

炒め物

カブと炒める

出ました!油を使わずにバラちゃんの脂を堪能している方!!!
カブと塩梅とお醤油!おいしいそうすぎます!

塩ダレ炒め

このまるごとん祭りの中にも登場のバラ5mmちゃん!
塩ダレとバラちゃんの旨味がキャベツにも絡み合っておいしいこと間違いなし!!

丼もの

ねぎダレ丼

「脂身がやばいくらいに甘くておいしい」!わかります!!
そしてこのカリカリ具合!!おいしそうすぎる!!

ルーロー飯

tomoさん一推しの地元のお醤油・味噌やさんの「丸又商店」さんのすき焼きのタレを使ってルーロー飯!
ルーロー飯をすき焼きのタレベースでお手軽に楽しめるなんておどろきです!そして、生姜やスパイスとバラちゃん・・絶対に合いますよね!

パスタ

バラちゃんのおいしい脂をナスにしっかり吸わせて楽しめるパスタ!!
5mmカットを短冊に切って使うことで、食べ応え抜群なパスタが完成します!


さあ、バラちゃん5mmカットの魅力、伝わりましたでしょうか!?
焼肉食べ比べセットにも入っていますし、単品でもお買い求めいただけます!
(焼肉食べ比べセットには、毎回争奪戦が繰り広げられているミンチちゃんも入っていておすすめなんです!)
是非、5mmの存在感を楽しんでください!

「まるごとん」は山のウエノ豚の生産者である上野養豚さん自ら、
一頭の豚をまるごと販売する、月に1度の豚肉販売企画です。
山のウエノ豚一推しだけど、なかなかスーパーでは見かけないウデやモモを含め、豚肉のおいしさを伝えたい!そんな思いで養豚場直送でまるごと一頭分、合計8部位の販売を行なっています。
\オンラインショップはこちらから/

公式LINEの登録で買い逃しを防げちゃいます◎

LINEの友達追加 👉 こちら

SNSはこちらからフォローしていただけるとうれしいです!

Instagram:@uenoyoton
Twitter:@uejun_pig

\なんと!レシピ集できましたー!/

みんなのおいしい!を集めました!
ぜひ参考にしてみてくださ〜い🥰


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?