見出し画像

まるごとんのモモ缶で作るキャンプ飯!

こんにちは!
アウトドア大好きせいちゃんです。
まるごとんのモモ缶を使って作るキャンプ飯ご紹介します。

まるごとんのモモ缶をご存知ですか?
見た目がかわいいパッケージに、テンションがあがります。
豚モモ肉のアヒージョ、豚モモ肉のトマト煮込み、豚モモ肉の味噌煮込みの3種類
味付け済みで、お肉はホロホロとほぐれながらも、しっかりお肉の噛み応えを残した缶詰なんです。

(左から、豚モモ肉の味噌煮込、豚モモ肉のアヒージョ、豚モモ肉のトマト煮込み)

コンパクトなサイズなので、ソロキャンプや山ご飯にもぴったり!
調理済みで、缶を温めたらすぐに食べられるのが嬉しいですよね。
焚火を囲みながら、この缶詰をつまみにお酒を飲む時間は最高です。



簡単アレンジ缶詰レシピをご紹介

そのまま食べても美味しいですが、ちょこっとアレンジしても楽しい&美味しい。

豚モモ肉のアヒージョ

豚モモ肉をオリーブとローリエと共にオリーブオイルで煮込んだ缶詰。
ニンニクの香りが食欲をそそります。

缶詰のまま温めてバケットと一緒に食べても良いですが、スキレットに入れてお好みの野菜(トマトやブロッコリー)を加えて、さらにカマンベールチーズもIN。
チーズがとろ~りお酒がすすむおつまみの完成です。


豚モモ肉のトマト煮込み

数種のハーブとトマトでモモ肉を煮込んだ、子どもも喜ぶ、優しい味の缶詰です。
ご飯とチーズを加えてリゾットにしたり、パスタとあえても美味しい。

今回は、キャンプの朝食にぴったりのホットサンドをご紹介します。
豚モモ肉のトマト煮込み缶にしっかり味が付いているので、追加で味付けは不要です。
チーズを入れたり、ナスやジャガイモなどの野菜を加えるのもおすすめです。

(豚モモ肉のトマト煮込み缶、キャベツの千切り、ナス、チーズを入れたホットサンド)


豚モモ肉の味噌煮込み

生姜を効かせた味噌味で、そのままおつまみとしても白米にも合う一品です。
子どもたちにも大人気のおにぎらずにしてみました。

(豚モモ肉の味噌煮込み缶、たまご焼き、ニンジンのきんぴらを入れたおにぎらず)


缶詰って本当便利で、キャンプに行くときリュックに入れておけば、ちょっと小腹が空いたときに温めて食べることもできるし、時間が無くて品数が作れないときに追加しておかずの一品としても◎。

お腹がいっぱいで食べれなければ、開けずにそのまま持って帰ることもできちゃいます。

味付け済みで美味しいから、保存食として備蓄しておくのもおすすめですよ。
まるごとんのモモ缶、是非お試しください~!

今回はここまで。次回は、まるごとんのお肉を使って作るキャンプ飯をご紹介します。


まるごとんのオンラインショップはこちら👇

公式LINEの登録で買い逃しを防げちゃいます◎

LINEの友達追加 👉 こちら

SNSはこちらからフォローしていただけるとうれしいです!

Instagram:@uenoyoton
Twitter:@uejun_pig

\なんと!レシピ集できましたー!/

みんなのおいしい!を集めました!
ぜひ参考にしてみてくださ〜い🥰


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?