見出し画像

【黒いカーテンを開けるとそこは印象派の世界だった】

堂島リバーフォーラムで開催中の
Immersive Museum OSAKA

大きな一つの空間に印象派の絵画を映像に音楽を重ねて鑑賞する没入型アート。
開催を知った時「行きたい!」と思い(土)18時のチケットを即予約して購入したものの当日になると気持ちがグズっていた。
理由は(土)の18時だとカップルが多いのではないか?という事で。

そんな些細な理由でチケットをムダには出来ない。
グズりながらも会場に向かった。
到着すると受付のお姉さんが男一人の私にも優しい対応をしてくれた。

順路の矢印に従い歩いて行くと黒いカーテン、開けるとそこにはタイトル通りの世界が広がっていた。
置いてあったクッションに座り初めての没入型アート。

モネ、ドルガ、ルノワールの絵画を映像、3D映像が音楽と重ねて流され見入っていた。

エンドロールを数回鑑賞後、客層に気づいた。
親子の方や女性同士もいたが、やはりカップルが多かった。
(土)の夜だから仕方がないか。

7月の始めに行きもう一度行きたいと思っているがそのような理由があり二度目は行けていない。
デートスポットといえばデートスポットな場所だからなかなかポチッとは。。。

開催日は2023年9/6まで。
どうしようかなぁ。




この記事が参加している募集

スキしてみて