見出し画像

生きてるだけで褒められたい時もある

特にストレスが爆発しているとき。私はちょっとしたことでもすぐにストレスを感じてしまう。だから常にストレスと生きてるって感じ。なんでそんなことが分かるのかというと、それは私の身体が教えてくれるからだ。

そんな日々を送っている中で、ただただ息をしているだけで、今日も偉いねーよしよし、なんてされたくなる日もある。何かを目に見える形で残した、とか大きな課題を達成したとかだけじゃなくて、たまには褒められたいよね。

ただの自分に対する甘えだとは思うけど、私は褒められると伸びるタイプだからさ。(上記の文とはあんま関係ないけど)

そもそも、ストレスの根本は何か考えてみたり、分析してみたりしたいけど、私は結構感情的になっちゃうタイプだから、賢者の時にしかそういうのはできないんだよね汗

だから、何もしていなくても褒められたりしたい時もあるよねって話でした。

#自己肯定感 #エッセイ #コラム #心理 #ストレス #分析 #感情 #短文 #雑学 #成長

ほんまありがとう!