見出し画像

人生、好き逃げしてない?♡

もう後戻りはできない。

大学生の頃に戻ることもできないし、

楽しい思い出だけをリピート再生することもできないし、

体調を崩す前には戻れないし、

身近でいうと今日のお昼の時間には戻れない。

そして、今と未来だけが不確かに見えるけど、

確実にあるもので、

私が今ここから作っていけるものだから。

だからずっとやりたかったけど 

やらなかったことをし始めた。

昨日と今日は、時間がちょっとでもあれば

とにかくお菓子作りをしている。

料理やお菓子作りは好きだけど、

なぜか言い訳して、好き逃げしてた。

好き逃げっていうのは好きだからこそ、
避けちゃうみたいな感じ。

めっちゃ好きな人やのに、
好きなんやろ?って聞かれたら
「あんなやつ、全然好きちゃうし///!」
って言っちゃう子ども時代を思い出す(笑)

好きだからこそ、拒否されるのが怖いんだよね。

でも、もう大人になろうと決めた

好き逃げしないよ。

好きなことは好きって、恥ずかしがらずに

言っていいんだね。

好きなことは好きだからやる、って語れる背中に

憧れていたから。


だからこれからは

好き逃げしない。

ちゃんと自分の好きに耳を傾けて

「そっか!好きなのか!やってみよう」って

全力でサポートしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?