見出し画像

ヲタ話。

波瀾万丈、詐欺師に騙され全財産を奪われ、ただ今自己破産手続き中の還暦半ばのバァさんです。

生活保護費とバイトで、しぶとく生きています。

今日から子供に頼まれ、孫のお世話に来ています。

電車に乗って、バスに乗って、
飛行機に乗って、また電車に乗って。

何度も乗り換え。

先週、都会まで行くと言う課題を
出して、クリア出来たので大丈夫。

久しぶりの飛行機。

飛行機は、見るのも乗るのも大好きです。

そして、絶対窓側の席。

ちょっとしたコツを使えば、たとえ満席だったとしても、必ず窓側が取れます。

ゴネたりスネたりしません。
脅したりしません。

ちょっと早めに空港に行くだけ。
100%の勝率です。

ラッキーな私。

きっぱり飛行機ヲタです。

エンジン音が聞こえたら、空を見ていました。

(うつ真っ盛りの時は、そんな気持ちにもなりませんでした。)

いつもうつ向いて、歩いていました。

人の目が怖かった。

話し声、電話の音、様々な音が怖かった。

無音で暮らしていました。

最近はずいぶん平気になりました。
予想外の大きな音は、まだちょっと。

でも以前のように、過呼吸になったりはしなくなりました。

ベッドに潜り込んで、震える事もなくなりました。

話が逸れてしまいました。

本日の搭乗した機材は
B787-8型機。
通称788。

今は使用されていませんが、
B747型機、通称ジャンボ
の次にお気に入りの機材です。

なーんてラッキーな私。
本日2度目。

翼の近くだったので、飛行中の翼の反り返り具合(これは787型機の特徴)や着陸時のフラップのパタパタ具合とか(笑)

座席モニターも液晶でクリア。

飛行実況が、見れます。
高度・スピード・追い風か向い風・今どこを飛んでいるか・どの航路で行くか等、3Dで見れるんです。

もちろん、パイロットさんが見ている景色も見れます。

ヲタとしては、たまりません。

充電もできます。

窓はもちろん大きめです。

嵐の曲を聞きながら、スカイタイムを飲み、富士山を見ながらの飛行です。

ちょっと戻りますが、離陸時トーイングカー(飛行機を押して駐機場から滑走路に出してくれる車です)の地上クルーのお見送りの際には、必ず手を振ります。

感謝を込めて。

クルーも気づいて、手を振り返して下さいます。

恥ずかしがらずに、やってみてね。

ワクワク、モチベーション上がります。

飛行機に搭乗する時も降りる時も
絶対最後です。

乗る時ファーストクラスに有名人が、いたりするしー。

降りる時は、CAさんが笑顔でお話して下さったり。

たまーに、コーパイさんか機長さんが見れたりします。

久しぶりの飛行機旅、満喫しました。
もー最幸でーす。

こんな日が来るなんて。

1年前の私に、教えてあげたい!

メリークリスマス!
サンタさん、ありがとうございます。
あなたもステキなXmasを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?