見出し画像

私が仕事でこころがけていること3つ

こんにちは。お金持ち父さんプロデューサーの森 雅士です。

いつも記事を読んでいただきありがとうございます。

私が心がけていることを3つお話します。

①信頼

 私はひとり社長です。会社のブランドや信用力があるわけでも無く、社員がたくさんいるわけでもないです。

 したがって、私個人が信頼されるか否かに全てがかかっています。

 お客さんからの信頼がなければ売上は上げられません。ビジネスパートナーからの信頼がなければ、日常業務は遂行できません。

 そして、そもそも家族からの信頼がなければ、独立して事業を行うことなどできようもありません(どのくらい家族からの信頼があるかは不明ですが。笑)

 誰かを裏切るようなこと、騙すようなこと、不義理をすることなどは私が最も嫌いなことです。残念ながら、不動産業界にはそういう人が多いので、私はいつも怒り狂ってます。笑。

 信頼は築き上げるのは大変ですが、失うのは一瞬です。日々、常に襟を正して仕事をしています。

②顧客満足

 信頼にも通じますが、やはり顧客満足を大事にしています。私のお客様は大半が多忙で優秀なビジネスパーソンの方です。

 当然求められる水準も高いです。それに応えてこその、コンサルタントだと思います。

 満足を感じていただけなければ、お客さんは離れてしまいます。また次の仕事へもつながらないでしょう。

 顧客満足を日々積み重ねていくことは常に考えています。

③笑顔

 仕事だけでなく、人生を通して、私が大切にしているのは笑顔です。どんなに大変なときのも笑顔だけは忘れないようにしています(なかなか難しいですが・・・)。

 昨年のおみくじの漢字は「笑」でした。神様もそういうふうに見ているようです。笑。

 お客さんの笑顔はもちろんですが、お客さんの家族、ともに仕事をするビジネスパートナー、自分の家族、みんなを笑顔にするのが私のミッションだと思っています。

 みんなが笑顔になれるような仕事をすることを大事にしています。どんな仕事であっても、笑顔で楽しく仕事したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?