見出し画像

権威勾配どうしたもんか。

曲がりなりにも代表取締役というゲタを履いているもので、どうにもフラットなコミュニケーションがしずらい時がちょいちょいとある。あるような気がしている。

ちょっとしたお願いが、指示にとらえられたり、なんなら成功者として思われてしまったりすることがある。もちろん、被害妄想込み。

ちょっとずつチューニングしてはいるつもりだけど、どうしたもんかなとアタマを悩ませている。40代だと、これに加えて気をつけないと、老害の始まりにもなり得るので、余計にどうしたもんかと。

結局のところ、口を出さないというのがまぁひとつの解決方法かなと思うのだけど、それもまぁなかなか難しい。まぁ少しずつ変えていくしかないのかな。

気にしすぎることなく、粛々とアップデートするしかないと思いつつですね。

良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。