見出し画像

風邪をひいた日。

数年ぶりに風邪をひいた。多分、普通の風邪。
どうも引っ越しだのなんだのが落ち着いて、ほっとしたのか、昨日起きるとどうも調子が悪い。久しぶりに本格的な風邪だと思うと、なんだかちょっとテンションが上がってきて、こりゃ1日で治してやろうと思い立ち、熱いお風呂に入ったりして夕方には寝てしまいました。

12時間以上、ほぼノンストップで寝たんだけど、やっぱり寝るのは楽しいです。起きたらすっかり熱も治まっているし、スッキリ。関節が痛いくらい。

それにしても、風邪。コロナ以降で随分とネガティブな印象になりましたけど、僕は風邪の状態って悪いことじゃないと思っていて。無理すると病気になるってことを毎回教えてくれる。
「おぉ〜生きてる〜」って感じ…わかるだろうか。
なるべくうつさないようには暮らしていますが、まぁいいじゃないか風邪くらい…という気分もあり。どうなんですかね。
もう、こういう考え方は常識外れなんだろうか。
「風邪うつったじゃないかよ〜」って、お互い笑って過ごすくらいの世界にはもう戻れないのかな。

ひとまずは、熱が下がった本日も、自主的に隔離状況で仕事しています。


良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。